写真と雑記

 

さとちゃんの峰の原日記

 

2026年6月9日(火)

 午後3時の気温12℃、晴れたり曇ったり。

寒いなぁとフリースを着て少し動くと暑くなり、脱いだり着たりして過ごしています。

昨日の午後から降って着た雨は朝には止んでいました。

雨が止んだなら、それぇ〜とゴミ出しに出ました。

朝は爽やかですね

我が家の裏庭でケーンケーンと朝早くから鳴いていたキジくんは少し上の方に行ったようでここのところ鳴かずです。

早寝早起き自慢の私ですが、

夜中に大抵一度目が覚めて、お茶を飲んだりお客さんがいらっしゃる時はちょっとペンション内をウロウロして、目が覚めたらそのまま起きることもありますが、2度寝に突入しています。

今朝は珍しく6時まで寝て一度も起きず、よく寝ました。

 

 

 

 

 

その他のメニュー

  • 作るを体験する 染色、糸紡ぎ、麦わら帽子作りなど、
    さとちゃんが教えるものづくり。
    誰でも簡単に、を目指しています。
  • さとちゃんの毛糸 羊の毛を染め、糸をつむぎ、セーターを編んだり織ったりしています。
    その一部をご紹介。

上へもどる