さむいというひ

写真と雑記

見晴台から北アルプスがよく見えます。

紅葉がムッチャ綺麗な今日この頃です。

夕焼けがとても綺麗な秋の空!!

ハイジホフのおかみさんが、だいたい毎日更新さとちゃんの峰の原日記

2017年10月22日(日)

 午前10時の気温10℃、雨。

雨は静かに昨夜から降っています。

あ〜やっぱり降るよねぇ ・・超大型台風接近ですもんね

今日はフットサルの大会とお菓子のパーティー&バザーです。

今日は選挙があるので、いつもの集会場からもう少し上にある旧須坂青年の家にて、体育館の方はフットサルの会場になり、反対側の食堂がパーティー会場になります。

ペンションの奥さんたちが作ったケーキが1200円で5種類も食べられると言うことで大人気、受付前は列ができるほどです。

大抵いいお天気なんですけどね。

今日は雨でどれくらいの人が来てくれるのか、気になるところです。

我が家はバザーの方に参加で、たくちゃんの作ったバッテラで参加です。

思い返せば子供たちが小さな頃からバザーをやっていて、長男の海も次男の暖もクレープ屋さんを出していました。

今はちょうど小学生が少ない時期ですが、小さな子達が居て、子供のいる景色はいいですね。これからどうなって行くのかな??

我が家は期日前投票を済ませており、たくちゃんはフットサルの準備??受付??に出かけました。

我が家のお客さんも今日は雨でどこへ行こうか??と携帯で検索中です。

便利になりましたね。

 

 

 

上へもどる